僕の方があったかな気持ちになっていました

僕の方があったかな気持ちになっていました

釣り人にまで声をかけちゃうミツ子さん(笑)

IMG_3129
 今日の糸満も梅雨はどこに行ったか?ないいお天気。
 ふと海の方を見下ろしてみると、近所の現場仕事のお兄さん達が休憩中に糸を垂らしていました。
 ちょうどその時ミツ子さんが、
 『なに釣れよっと?』


 って聞いてこられたんですが、恥ずかしながら自分はあまり分からなくて、
 冗談のつもりで『聞いてみたらどうです?』って言ってみたら、
 すぐにベランダへ出て声かけてるんです!(笑)
 そして、
 『まだなんも釣れんよっとよ』と(笑)。
 その心安さ、気持ちの良さ、何のてらいもなく声をかけるから、お兄さん達も声を返してくれるんでしょうね。
 そんな心持ちだから、遊ぶことにも食べることにも何事にも!お元気でいられるのでしょうね。




IMG_3130
 本当に仲が良くって賑やかなミツ子さんと清子さん、ごはんにおやつに掃除の仕方にと(笑)、逆に僕が面倒を見てもらっていた様な(笑)。
 どこか自分のお母さんの様にも思えたそんな二日間、僕の方があったかな気持ちにさせてもらえました。
 自分がお客様にそう思ってもらわなければいけないのにですよね(笑)。

 自分個人がどこまでも未熟なままで、この様なスタイルのやど有ではありますが、もしどこか心が温まる様な休日を求めておられるなら、是非やど有にお越し下さい。
 みなさんがリラックスできる様なお手伝いを、ぜひさせて下さい。
 そして僕もほっこりさせていただければ嬉しいです(笑)。





やど有Facebook
宿泊のご案内・予約
お問い合わせ
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!