台風7号、沖縄本島糸満にも接近中です!!

台風7号、沖縄本島糸満にも接近中です!!

台風7号、沖縄本島糸満にも接近中です!!

 一昨日6/29日、お昼頃に気づいた台風7号、当初の予定よりずっと足が遅く、7/1夕方時点でもまだ沖縄本島南西部にいてこちらへ向かっている途中です!
 自分の勝手な予定なら、今頃通過していて一息つけると思っていたのですが・・・
 夕方6時頃の様子がこの動画です。



 しかし今朝イチの海はこの青さ!!!
IMG_4968

 とても透き通っていて、風は強めではあるもののとても良い天気です!!
 なんなら『潜りたい!!』とか思ってました(笑)
IMG_4969






沖縄では台風対策が必須です!

 やはり沖縄の台風はとても強烈なので、今回のように直撃が分かっていると色々と対策をしなければなりません。
 やど有でもテラスの荷物を片付けて、飛んでいかない様に、壊れない様にしないといけません。
 もしお隣さんへ飛んで行って窓なんかに当たったら大変ですからね。
 今回は自分で言いますが段取りよく(笑)、細かいものを1時間ほど、用事で出かけて帰って来てから1時間ほどで大きいもの、合計2時間ほどで片付け終わってます。やっぱり慣れてくるものですね(笑)。
IMG_4956
 そして今日、やはり台風のため飛行機が欠航になった方がたくさんおられ、午前中からたくさんの『空き部屋ありますか?』のお問い合わせをいただきました。
 その状況を聞いていると、今日だけじゃ無く明日の飛行機も『キャンセル待ち1000番(!)』だとか・・・
 他にも、直行で帰れないので経由便で飛んで変えられるお客様も・・・
 自然のものなのでどうしようもないのですが、申し訳なく思えてきます。
 
 そしてウチのお姫様、前回の台風では暴風になる前に帰って来ず、夜中はテラスの片付けた荷物の中で避難していた様ですが・・・
 今朝の時点ではまだ余裕しゃくしゃくの顔してます(笑)。
 今回はおとなしくおうちに入ってくれるでしょうか?
 それとも、他のおばかさん達は帰って来てくれるのでしょうか??(笑)
IMG_4970



やど有Facebook
宿泊のご案内・予約
お問い合わせ
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!