今日が誕生日です。

今日が誕生日です。

今日が誕生日です。

 もう一年もちゃんと紹介していませんでしたね、黒が多めのハチワレくん『むさし』の事です。
 去年の夏、いつもの大度浜海岸に遊びに行ってました。
 仲のいいお客さんと、その時手伝ってもらってた男の子と。
 そして帰りにその男の子が『あの猫連れて帰ったらダメですか?懐いて来るんですよ』って聞いてきた猫がいたんですが、その時もうウチには4ニャンズがいましたし、まだ元気そうだったのでダメという事で帰ってきてました。
IMG_6027



 そして二週間ほど後に、一人で潜りに行った帰りの駐車場横の休憩所の隅っこで、一匹の猫が横たわっていました。
 やせ細ってネコ風邪なんでしょう、鼻からも目からも汁がついて汚れていてハエも飛んでいて息も苦しそうで、でも近寄ると懐こうとしてくれるんです。
 頭によぎったのはウチの子達、そしてまた手が増えてしまうという事。
 ネコ缶を買って来てあげてみると勢いよく食いついてました。
 でも、少し食べてまたしんどそうに横たわってしまいました。
 少し考えましたが、連れ帰りました。
IMG_6032

 そして忙しい毎日が始まりました。
 それまでのみんなの事はもちろん、やどの事もお客さんの事も当然、その合間にこの子の事です。
 ネコ風邪もあったのですが、皮膚病もあったのか、最初はほぼ丸裸に毛も刈られて、病院通いの日々です。
 やっぱり、わたが焼きもちをやいてあまり寄って来てくれなくなりました。
 その分この子は、初めての日から誰とでも仲良くしたいのかすり寄っていき、膝の上にも乗って来る様な子でした。
 それから数週間、ひと月ふた月と、刈られた毛が生え揃う頃には、痩せていた身体もしっかりとして元気にすり寄って来るようになり、そしてあばれん坊な所も徐々にバレてきました(笑)。
IMG_6029

 まだ痩せていた頃、元気な強い子にと願って『むさし』と名付けました。
 バガボンドのファンなのもあって(笑)。
 すると、本当に強い?暴れん坊でケンカもする様な、元気な子になってくれました。
 なのに、人が好きで兄弟たちの事も大好きで、誰にでもすり寄って初めてのお客さんの膝の上にものっちゃうくらいの、世渡り上手でもあります(笑)。
IMG_6028

 そんなむさしと出会ったあの日が、ちょうど一年前の今日です。
 動物病院のお医者さんが、『年齢ははっきり分からないけど一歳にはなっているよ』って言ってくれました。
 それ以上かもしれないけど、こんなに甘えん坊なのはまだ子供だって事だから、一歳だと決めました。
IMG_6037

 そして今日、ウチで初めてのむさしの誕生日です。
 これから何回も誕生日のお祝いをして、みんなでお客さんを待っていようと思います。
 だってむさしは、『ヒザ取り名人』でやど有イチの『接客担当』ですから(笑)。
IMG_5831

010_pop_476_100

AIコンシェルジュ
始めました!!

お問い合わせの前にお気軽にご質問ください!

 

 

 

Facebookで情報交換はじめました!
みなさんの知っている、那覇より南の良いトコ教えて!!
那覇より南の良いトコ教えて!!

夕陽1 – バージョン 3

 

 

 

 

やど有Facebook
宿泊のご案内・予約
お問い合わせ
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!