冒険のにおいがするっ!!!

冒険のにおいがするっ!!!

冒険のにおいがするっ!!!

 子供の頃って、やたら木登りや秘密基地や無人島なんかが好きじゃなかったですか?
 僕も『冒険』って聞くとワクワクして、そういったマンガや映画が大好きでした!
 でも大人になるにつれそういった事から遠ざかって忘れていって、ふと気がつくと周りはビルやアスファルトだらけ…
 そうじゃない、自然が残っているところってとても大切ですよね。
 そんな、子供の頃のワクワクを思い出させてくれる場所、沖縄にはたくさんあります!!




ご先祖様と大自然
 そこはやど有から車で10分の北名城ビーチ』です。
 ここは沖縄でも減って来ている天然ビーチで、遠浅の綺麗な海が広がっています!!


 遠浅すぎて泳ぐのは少し難しいですけど、夕陽が海に沈んでいくとっても綺麗なサンセットビーチなので、キャンプやBBQに来られる人もたくさんいます!


 そんなビーチの端っこには沖縄特有のお墓『亀甲墓』があります。
 ご先祖様を敬う沖縄の人たちは、故郷を見渡せる丘や綺麗な海を臨む海岸なんかにお墓を建てるんです。
 こんな綺麗なところに眠っていると、ご先祖様も嬉しいでしょうね。




歩いて渡れる無人島
 そしてビーチの目の前には『エージナ島』と言う無人島があり。
 なんとそのエージナ島、潮が引いている時間なら歩いて渡れるんですよ!
 渡ってみたらそこはもうワ◯ピースの世界!!!


 堆積珊瑚の石灰岩の岩場、サンゴのかけらの白い浜、熱帯特有の木々が茂り奥にもう一つの無人島・・・
 そこはまた渡るが難しいのですが、そちらはむやみに入らないように。
 僕も写真でしか見てはいないのですが、かなり昔の『拝所(お祈りをする場)』があったらしく、神聖な場として地元の人にも知られているそうです。
 でもそこまで行かなくっても、冒険気分バッチリです!!!(笑)

 どうです?
 冒険してみたくなりませんか??
 沖縄もさすがに海に入るにはチト厳しい季節になってきました。
 でも、ビーチキャンプやBBQには、もってこいの季節だとも言えますよ♪
 手ぶらで行けるBBQ会場も良いですが、少し不便な大自然のビーチBBQ、ワクワクが止まりませんよ!!!

 


『AIコンシェルジュ』始めました!!どうぞ試してみてください!!




Facebookで情報交換はじめました!
みなさんの知っている、那覇より南の良いトコ教えて!!
那覇より南の良いトコ教えて!!

夕陽1 – バージョン 3

 

やど有Facebook
宿泊のご案内・予約
お問い合わせ
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!