『時間を贅沢に使う旅』味わってみませんか?

『時間を贅沢に使う旅』味わってみませんか?

『時間を贅沢に使う旅』味わってみませんか?

 快晴の12月沖縄は、日焼けどころか海にも飛び込めちゃいそうなくらいの陽気でした!
 そんな日の、お昼も昼中『真っ昼間から大人のBBQ』開催していました!!
 なんとやど有にこの時期来てもらって四年!!
 以前からの知り合いではあるんですがこれは嬉しい!
 そしてその知り合いさんも仲間に加わって『縁が縁を呼ぶ』これがそうなんですね。


 そしてやど有BBQも、どんどん進化していきます!!

 『ローストポークの野菜巻き』これは冷凍していた前回のローストポークですが、さっと炭火で炙って野菜と一緒に食べるんです。これ、香ばしいローストポークにトマトがバッチリ合うんです!!!
 『豚トロのネギ塩レモンがけ』ちょっと焦がし目にしっかり火を通した豚トロ、その上にあり合わせのネギとレモンで作ったタレ。やっぱり豚トロにはレモンですよね!!
 『炙りソーキの焼肉塩』沖縄そばによく乗っているソーキとは、スペアリブの事なんです。それをじっくり時間をかけて丁寧に焼きあげます!やっぱり骨つき肉は美味しい!!!
 そしてテーブルにはみかんなんかも並んだりして、ちょっとさっぱりしたい時に。見栄えもいいでしょ?(笑)
 最後のシメは定番『焼きそば』。しかも残り肉の豚トロとかがふんだんに入ったやど有特性スペシャル焼きそば!!これはここでしか食べれませんよ!(笑)

 こんな風になってきたのも、毎年やど有に来てBBQをするのを楽しみに一年がんばっている人がいるから、こっちもそれに負けない様に楽しめるBBQを作り出していきたいですからね!
 まあ、そんなメインの主賓には、焼き鳥屋さんやってもらったり、わたの相手してもらったり、テラスの隅っこで隠れる様にタバコを吸ってもらったり・・・
 中学生かって(笑)。


 そしてこちらも去年からの二年連続!
 一年前はまだ首も座ってなかった赤ちゃんがもう、ママの手を引っ張って歩いています!!
 子供の成長って、ほんと早いですね!!


 そんな気の知れた仲間で、ゆっくりと肉を焼いてビールを飲んでどうでもいい話(ホントそればっかりでした(笑))をして。
 沖縄旅行に来たのだから、たくさんの観光スポットを巡ってガイドブックに載っているお店で食べて、国際通りでお土産買って、恋人や仲間たちとワイワイ楽しい時間を過ごす、それもモチロン有りです♪
 でも、こんな風にどこに行くでもなくやどでゆっくりと時間を過ごす、そこに友達や家族美味しい食べ物そしてビール(笑)。
 そんな過ごし方も優雅でいいんじゃないでしょうか?


 今日は最近では久しぶりにとても綺麗な夕焼けが見れました。
 沖縄本島の西海岸のやど有ではありますが、水平線に沈むお日様を見ることが出来るのは少ないんですよ♪


 それをスマホで撮ってそれを邪魔して・・・中学生か!!(笑)


 大人になってもそんなことができる仲間、いいですよね。
 今日一日は、僕にとってもすごく楽しくって充実した一日でありました。
 また来年、この時間を持つことができる様に、頑張っていきましょう!!!




やど有ご予約はこちら

 


『AIコンシェルジュ』始めました!!どうぞ試してみてください!!




Facebookで情報交換はじめました!
みなさんの知っている、那覇より南の良いトコ教えて!!
那覇より南の良いトコ教えて!!

夕陽1 – バージョン 3

 

やど有Facebook
宿泊のご案内・予約
お問い合わせ
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!