みなさんのお力をお貸しください

  • TOP
  • [カテゴリー: お知らせ]
  • みなさんのお力をお貸しください
みなさんのお力をお貸しください

みなさんのお力をお貸しください

 やど有には、6匹の猫がいます。
 猫と言いながら、自分にとっては子供と思って付き合っています。
 最初は、ここを始める前の場所でおてんば娘のとばりを。初めて、命を預かる、背負う事を覚悟しました。
 そしてわたつみ、やどの隣の空き地で目も見えないのに走り回って母親を大きな声で呼んで、雨に濡れそうだったから家に連れて来ました。
 三番目のまだらは、外の子なんですがわたつみと仲良くなって遊び相手になってくれ、毎日ごはんを食べに来たのでウチの家族に。
 珍しくジョギングに出た市役所の前で、ヨタヨタと近寄って来て、最初から長期入院をして帰ってきてくれたのがほむらでした。
 シュノーケルが好きでよく行く海岸で、起き上がるのもつらい状態で連れ帰ってきたのがむさし、ガリガリから通り越して大きくなりました。
 最後は知り合いさんが連れてきたつむじ。ちっさくてもやんちゃ坊主が今じゃ立派なやんちゃ坊主(笑)。


 その五番目のむさしは、慢性鼻炎を引きずって長い期間治療を続けていました。
 そして先月、ぐたっとしているなと思い病院に連れて行き、腎不全と猫エイズだと言われました。
 そして血液の数値が異常なほど危険な状態で緊急入院になりました。
 そして五日間、危険な状態が続き寝返りも打てなくなり、どうなるか分からない状態になり、家に連れ帰ってきました。
 慣れた家、兄弟たちがいて、自分の気配がいつもある、そんな状況の方がいいと思ったので。
 家にいて出来ることとして、皮下点滴や流動食をシリンジで強制給餌、薬も与えたりして。
 そして奇跡がおきました。
 体を起こすこともできなかったむさしが、少しづつ動ける様に、トイレにも、歩ける様にも、そして一緒に外へ散歩まで出来る様になったんです!
 でも、血液検査での数値は良くなってきたり悪くなってきたり、変動はありつつもむさし自身は元気になってきている様には見えていました。
 そして先週末、夜になり嘔吐しだし、失禁や痙攣まで。朝までずっと付き添って、背中をさすって名前を呼んで・・・
 朝5時にはなんとか落ち着き、その朝病院に連れていき先生と話をして、半日入院で静脈点滴と注射をしてもらう事に。
 その日から、朝は病院に送り夜に迎えに行き、という毎日が始まりました。
 そして今日、二度目の入院をさせてきました。
 先生から『どうさせたいかを決めないと』と言われました。
 腎臓は元に戻る様なものではないと。
 でも出来るだけ、元の様に元気に走り回ってみんなとケンカをしてごはんを食べて、そうしてあげたいんです。
 少しでも。
 今現状の血液検査では、やはり数値は良くはないです。
 でも、様子は以前よりは元気だと思います。
 だから、むさしには可哀想だけど、今ここで出来るだけいい方向に向かわせたいから、入院をさせてもらいました。
 今頃ひとりさみしくケージの中で寝ているんだと思います。
 置いていかれたと思ってるんでしょう。
 でもその先に元気なむさしがいると信じて、心を鬼にして。

 一週間、の入院です。
 でも、先生からは長期戦覚悟でと言われています。
 だから『どこまで』を望むのかと聞かれたんです。
 むさし本人の体力もあります。
 そして、自分の問題としてお金が続くかと言う事も。
 今回の入院で最低でも8万円。
 最初の入院は10万円。
 自宅療養のための点滴や薬を二週間以上続け5万ほど。
 半日入院を五日続け5万ほど。
 こんな事をこの場で書くのも場違いですし情けない事です。
 そしてみなさんにお願いをする事も間違っている事とも思います。
 ですが、お願いがあります。
 むさしの為の治療費を募金していただけませんか。
 その為にやどで稼いでんだろうとお叱りの声があるのは重々承知の上です。
 そんな事をして恥ずかしくないのかと言われる声も分かります。
 そんな声もありがたく受けさせてもらいます。
 ですから、もし少しでもと思われた方は、お願いできませんか。
 実際この一月、常にむさしの事が最優先で動いてきて、お客様には失礼な事をしています。
 その上こんな事をしてお客様にご不快な思いを抱かせてしまうのですが、どうか、許していただきたいです。
 むさしをはじめ、みんなが揃ってやど有であり、家族なのです。


 やどにも募金箱を置きますが、遠くにおられる方で協力をいただける方はこちらへお願いします。
ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行間の送金は手数料がかかりません)
 記号 14700-2
 番号 01730711
 名義 アリモト マサノリ
他の銀行からの場合
 店名 四七八(ヨンナナハチ)
 店番 478
 預金種目 普通預金
 口座番号 0173071

 一週間か一月か、集まった金額はその都度公開させていただきます。
 そして治療にかかった金額も。
 また、募金していただいた方で、了解していただける方はこのブログで名前等を上げさせていただきます。

 本当に、この様な事をこの場で言うのは情けない事です。
 でも、どうか協力をしていただけませんか・・・