刻々と移り変わる夕焼け空を眺めて

刻々と移り変わる夕焼け空を眺めて

刻々と移り変わる夕焼け空を眺めて

 一日の終わりに何も考えることなくボーッと夕陽を見ていたい、そんな時ありませんか?
 やど有には、そんな屋上があります・・・

『落日 -sunset time lapse-(32秒)』


 最近の沖縄は梅雨の晴れ間なのか、夏のような天気が続いています。
 昼間は直射日光に当たると一瞬で日焼けするのが分かるくらいです。
 でも何故か湿度が低いので、日陰に入ると風がとても気持ちよく、日も暮れてくると涼しくもなっています。
 そして西の空を見てみると、とても綺麗な夕日が慶良間諸島に落ちて行く様子を観る事ができます。


夕暮れ時はタイムラプスがよく似合う

 そんな毎日違う顔を見せてくれるサンセットを、最近ハマっているタイムラプスで撮り続けています♪
 これ、最近のカメラによくついているおもしろい機能で、コマ撮り?みたいな撮影なんです。
 5分までだと0.5秒間隔で撮影、10分より長いと1秒~4秒間隔、それを繋いで1秒30フレーム程の動画が出来るんです。
 長時間のサンセットなんかだと、少しづつ空が暮れていく様子がコマ送りみたいに撮れた。面白い動画になるんですよ♪


沈む日を観て自然を感じて

 雲のない日や風の強い日や、風向きだっていつも同じじゃないんです。
 そんな夕暮れの時間が、僕はとても好きです。
 昔からこの時間が好きすぎて、写真を撮り続けていて、ウチのお姫様の名前もここからつけました。
 『とばり』
 この時間の名前です。
 そんな夕焼け空を眺めながら一日を終わってみるのも、いいんじゃないです・・・?

そんな屋上のあるやど有、いったいどんなところなの?

Facebookで情報交換はじめました!
みなさんの知っている、那覇より南の良いトコ教えて!!
那覇より南の良いトコ教えて!!

夕陽1 – バージョン 3

 

やど有Facebook
宿泊のご案内・予約
お問い合わせ
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!