楽しい沖縄のお正月でした!

楽しい沖縄のお正月でした!

年明けもやど有はBBQやりました!(笑)
嬉しいサプライズなのですが、当日の予約電話がありまして、
三重からの浅井様御一行が来てくださいました。
そんな三人さんはサーファーにダイバーにと、アクティブな方達で、
当日予約の当日BBQをして下さったんです!
そして自分も大晦日のおでんが残っていたので、
シェアしましょうとご一緒させてもらいました♪(笑)
IMG_5075
ノリのいい三人さんで、年明け最初のBBQが楽しく飾れました!

 

 

 

そして片付けが終わって二軒目?
てなカンジで屋上に上がり久しぶりの『星空Bar』開店です。
でも、昨日は満月がとても綺麗で『屋上フルムーンBar』になってましたね♪
IMG_5076
寒いなりに上着を着ていれば大丈夫な夜でした。
夏前に仕込んだ『梅酢』と『梅酒』と『珈琲泡盛』を試し飲みしてもらって、
気づくとつむじまでカウンターチェアーに座って(笑)、
楽しい夜は更けていきました。

 

 

 

そしてもう一組様、
こちらの三人さんは、以前お泊まりいただいた東京からの関さん御一行。
近くの糸満自動車学校がきっかけでダイビングにはまり、何回も沖縄に来てもらっていて、
今度は友達にダイビングを教えようと連れてきて下さったんです。
これがきっかけでハマって沖縄に足を運んでもらって、ウチに泊まってもらえたら嬉しいですね(笑)。

IMG_5077
ダイビングで疲れた夜は、やど有のこたつでみかんを食べてほっこりしてもらう、
そんな計画練ってみませんか?(笑)

 

 

 

そして浅井さん達といえば、
浅井さん諸戸さんは早朝サーフィン!
そしてリコさんは昨晩急遽予約をした午前中ダイビング!!
三人ともアクティブすぎます(笑)。
そして今回お世話になりました『喜屋武岬ダイビングサービスかりゆし』さん、
お正月から綺麗な海に連れて行ってもらえてありがとうございました!!
自分もそのうちに…(笑)

そして疲れて帰ってきたみなさんを捕まえて、
布団の片付けを手伝ってもらい、報酬として沖縄そばを。
IMG_5080
『買収』ですよね(笑)。
いいですね、こういうスタイル。
でも、宿泊代は負けられませんからね(笑)!

喜屋武岬ダイビングサービスかりゆし
tel : 098-987-1486

 

 

 

そして楽しい時間はあっという間で、
浅井さん達も旅立って行かれました。
次は慶良間諸島だとか。
羨ましい限りです!(笑)

そしてなかなかバタバタと賑やかに、
そして楽しく嬉しく素敵に過ごさせていただいた、
やど有の年末年始は終わりました。
全ての片付けも終わってまたいつもの毎日に戻ります。
ですが、少しづつですが進んでいきたいと思います。
みなさんや周りの人や全てのことに、感謝の気持ちを忘れないようにしながら。
まずは、毎年恒例の今さらな年賀状ですけど(笑)。

『カミに感謝!!!』(笑)

IMG_5062