やど有までバスでどうやって行けばいいですか?

やど有までバスでどうやって行けばいいですか?

糸満BTからやど有への経路
今回は、レンタカーでなく

『公共交通機関のバスでのやど有までへの行き方』

を紹介させていただきます。
まず残念なことからですが、那覇空港から糸満への直行バスはありません。
(夏季限定で糸満市がテスト運行していた『いとちゃんバス』というバスもあったのですが、2018,1月現在で今後の運行予定は不明になっています。)
そうすると、那覇空港からバスでは行けないの?
と思われますが、大丈夫です。

 


『ゆいレール』と言うモノレール(那覇空港-首里城間を結んでいます)で一駅乗ってください。
そして一つ目の『赤嶺駅』で降りてもらって、バス停留所で路線バス『89番』に乗ってください。
ゆいレールは一時間に5~10本ほども走っていて、
空港-赤嶺ですと、大人230円、小人120円(※“おとなりきっぷ”(一区間)のご利用は、大人150円、小児80円)となっています。

詳しくはこちらへ
ゆいレール 時刻表 那覇空港駅

 




そして89番の、最終到着地点が『糸満バスターミナル』になっています。
そこが、やど有から歩いて3分の最寄のバス停なので、とっても分かりやすくなっているんです!
※この時に一つ注意点がありますが、バス会社で『那覇バス』に乗ってしまうと、バスターミナルが少し離れたところになっていますので、ちょっと大変になってしまいます(笑)。『沖縄バス』『琉球バス』にお乗りください。
赤嶺駅-糸満BT
詳しくはこちらへ
バスロケーションシステム




糸満BTからやど有への道01
そしてちゃんと89番に乗り込めて到着できると、ここが『糸満バスターミナル』です♪



糸満BTからやど有への道02
その向かいには、『糸満自動車学校』があって、
みなさんがんばって教習を受けています。



糸満BTからやど有への道03
その教習所を見ながら右を向くと、行き止まりの向こうにすぐ海が!!


糸満BTからやど有への道04
そして、突き当たりまで歩いて行って、



糸満BTからやど有への道05
突き当るとまた右に曲がり、海沿いを歩いていきます。



糸満BTからやど有への道06
そして130mほど歩くとまた突き当りの角っこになりますので、
それをまた右に!
そうです、バスターミナルから右に右に右にばかりなんで分かりやすいんです!(笑)



糸満BTからやど有への道07
そして角っこの白い建物を左に見て、



糸満BTからやど有への道08
その隣、二件目に『やど有』が見えてきます!!!



糸満BTからやど有への道09
この建物の二階が『やど有』なんですが、
一階は別の会社の看板があるので、分かりづらいですね(笑)。
建物左に見えている外階段からお上がりください♪

と、こんな感じでバス旅でも簡単にこれますし、
案外那覇からも時間はかかりません。
ので、春休みなんかに沖縄旅行を考えている学生のみなさん!
お財布にも優しいですよ♪

 


宿泊のご案内・予約
yadoari@gmail.com
098-955-2964

お気軽に有本までご連絡ください!