TAKOYAKI PARTY !!

TAKOYAKI PARTY !!

日本の味、どうでしょうか!?

IMG_3205
 昨日は『TAKOYAKI PARTY』でした!!
 と、突然にすみません、昨夜はとても楽しい夜だったもので(笑)。



IMG_3255
 こちらはフランスからのElienさん、まずはアペリティフと洒落込んでみて乾杯は梅酒です(笑)。
 いちおう去年自分で漬けた自家製梅酒、もう一年ものですよ♪
 『美味しい』いただいちゃいました!(笑)

IMG_3256
 そしてElienさんのお仕事はなんと『フレンチシェフ』さんなんです!!!
 なので一緒に『いか汁かっちゃん』も行っていか汁試してもらいましたし(沖縄の味を試してもらいたかったんです。モチロン美味しいって!!)、
 たこ焼きも試してもらいたかったんです!

 そしてこの写真、フレンチシェフに材料切らせてしまいました!(笑)





これも国際交流です!!(笑)

IMG_3257
 たこ焼き焼くのは人生初めて!なElienさん、よしそれでは教えてあげましょう!と焼き始めましたが・・・
 上達早い!!!(笑)
 さすがシェフですよね、すぐにコツを掴んでクルリンクルリンと転がしてくれてました!
 えー、たこ焼きの生地の量とか具材とかその辺は、我流なものなんであまり見ないでくださいね(笑)。

IMG_3258
 今日のたこ焼きは『たこじゃないシーフードミックスたこ焼き』とソーセージ&チーズにレッチリソースの『ピザ風たこ焼き』の二色焼いてみました!
 盛り付けにいたってはさすがフレンチシェフ!たこ焼き一つ一つにマヨでトッピング!
 たこ焼きまでお洒落です・・・(笑)。

 そしてひとしきり飲んで食べて喋って(片言の英語に付き合っていただきました(笑))、二人とも大満足!
 こんな風に、せっかく沖縄に、そして日本に来てもらえたのなら『ならでは』な体験をして帰ってもらいたいです。

 たこ焼きは沖縄じゃないですけど、
 例えば沖縄料理を作ってみたり、
 例えば透き通る様な海に行ってみたり、
 例えば有名じゃないけどとてもかっこいい城跡を訪ねてみたり、
 そんな経験を持って帰ってもらいたいんです。
 たぶん、その『想い出』が一番の『お土産』になるでしょうから。
 そんな想い出作りのお手伝いを、させてもらえたら嬉しいです!





想い出作りの場所はココで…
やど有Facebook
宿泊のご案内・予約
お問い合わせ
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!