心に残る旅をどうぞ・・・

心に残る旅をどうぞ・・・

いつまでも心に残る旅を・・・

IMG_1165
 昨日から、遠くはフィンランドからのお母さんがいらしてくださっています。
 日本の ゴールデンウィークに合わせたわけではない様ですが、2泊の予定を3日に伸ばしていただけました。
 ありがたいお話です。
 そして、今朝は屋上でモーニングコーヒーをいただき、夕暮れ時には今日到着の神奈川からのお客様と3人で夕陽を眺めながら軽めのディナー。
 とても素敵なお母さんです。


 聞けば15回もの日本に来ていただけているらしく、沖縄も2回目。
 前回は桜の時期に本部町に行かれたらしく、桜の名所を尋ねた中学生達が、なんと2時間も一緒に歩いて案内してくれたそうなんです。
 でも、日は暮れて暗くなり雨も降って…
 沖縄の桜は1月です。
 寒くないことないでしょう。
 親御さん達も心配しているだろうに、親切にしてくれたそうです。
 そして親御さん達が迎えに来てくれて無事子供達は帰れたそうなんです。
 そして今回、名前も忘れてしまったらしいのですがその子達を訪ねて本部町に行かれたそうなんです。
 でも、ついに会うことができず、お母さんは新聞にその事とお礼の文を掲載してもらったらしいのです。
 その後、その中学生達や親御さん達の目に届いたかはわかりませんが、とっても素敵なお話を聞かせてもらいました。
 そんな方に気に入っていただけて、ゆっくりしていただけるやどであれる事が、とても嬉しいです。

 みなさんは、このGWどこかに行かれますか?
 どんな経験をされるでしょうか?
 心に残る想い出を、作ってくださいね。





宿泊のご案内・予約
yadoari@gmail.com
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!