ベガルタ仙台沖縄キャンプin糸満!!-初日はサッカー教室-

ベガルタ仙台沖縄キャンプin糸満!!-初日はサッカー教室-

ベガルタ仙台沖縄キャンプin糸満!!-初日はサッカー教室-

 一年ぶりにおかえりなさい『ベガルタ仙台』!!
 今年もやって来てくれました!


 しかも天皇杯準優勝と言うおみやげを持って来てくれました!!!
 そんなベガルタのみなさん、長旅でお疲れのところ夕方に西崎陸上競技場に到着です!
 歓迎セレモニーで、挨拶をする渡邊監督や選手たちの様子が見られました。

選手たちの到着前、ちびっ子たちの元気な声が響いてます(23秒)



 そしてこの『西崎陸上競技場』、僕は詳しくないので見た目だけになってしまうのですが、芝がとっても綺麗でした。
 やっぱりベガルタ仙台やFC東京に来てもらう為にしっかり整備されている様です。


 そしてちびっ子たちお待ちかねの『サッカー教室』が始まりました!!
 ミニゲーム形式で、6チームくらいに分かれてそれぞれベガルタの選手が4~5人。
 対するちびっ子たち、小学校低学年くらいの子が多く見えたかな?数えられないんですけど20人くらいは1チームにいたんじゃないでしょうか(笑)。
 そして1チーム、中学生くらいかな?将来のなでしこジャパン達も頑張ってました!
 みんな、全身で力一杯走って追いかけてボールを取りに行ったりパスをしたりドリブルしたり、プロ選手相手にシュートも打ってました!!(笑)
 けっこう、ベガルタの選手たちもヤラレタ!ってシーンがあった様な気もします(笑)。


 今日の糸満、午前中は日焼けするくらいの日差しが差す晴れだったのですが、次第に曇りがちになった夕方、風と気温は走り回るのにちょうどいいくらいになってました。
 でも、さすがに6時くらいになると暗くなり、グランドには照明まで。


 子供たち、みんなまだまだやり足らなかったんでしょうけど、終わったら選手と握手をしたり挨拶したり。
 ずっと楽しそうな、身体いっぱいで楽しんでいる、そんな声が響き渡っていました。
 ほんといいですよね、こんな頃からプロの人と接してその人たちを、練習風景を見て、またこんな風に一緒にコートに立てるなんて。
 昔中学のころだけやっていた記憶がふと浮かんで、本当に羨ましいなあと思っていた今日一日でした(笑)。


綺麗な西崎陸上競技場、本気でボールを追いかける子供たちにベガルタの選手たちも・・・(40秒)




やど有から西崎陸上競技場は10分もかかりません!




やど有ご予約はこちら

Facebookで情報交換はじめました!
みなさんの知っている、那覇より南の良いトコ教えて!!
那覇より南の良いトコ教えて!!

夕陽1 – バージョン 3

 

やど有Facebook
宿泊のご案内・予約
お問い合わせ
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!