ありがとうございました!!!

ありがとうございました!!!

ありがとうございました!!!

 三月、春、たくさんの人がそれぞれの新しい生活に向けて旅立ちの季節ですね。
 ここ沖縄でも、嬉しくもありさみしくもあるお別れが・・・
 芸能人でもない普通の人で、こんな大きな舞台を使ったお別れ式ってあるのでしょうか・・・?


 今日は自分が就学旅行みんぱくでお世話になっている、『自然体験学校』の鈴木さんのお別れ会でした。
 そして知らされていなかったのですがもうひとかた、吉村さんも旅立たれるとの事でした。
 お二方とも、自分がやどを始めた当初のみんぱくの頃からお世話になった方で、感慨深いものがありました。 


 それは他のみんぱく家庭さんも同じ様で、当初聞いていた時はいつもの教室くらいの大きさの部屋でと聞いていたのですが、来てみるとあまりにもたくさんの人がお別れに来られたので急遽こちらの講堂を使うことになったと言うのです!
 そしてその舞台を使っての、たくさんの演目!!!
 そうです、沖縄の方々はこう言った催し物が大好きなんです!!


 そして二人のご挨拶、さすがに涙は堪えていた様ですが、おもちろんお二人にも聞いている家庭の方々にも、あたたかいものが流れているようなそんな時間でした。


 そして沖縄の!こう言った集いの終わりと言えば『カチャーシー』と決まっています!!!
 三線の音頭に合わせ、その場にいたみんなで踊って二人の門出を祝うんです!
 こういった、手作りの感じっていいですね。
 やっぱりあったかくなってきます。
 それはやはり、お二人が頑張ってこられたから、そしてそれを受け入れてくださった沖縄の家庭さん達がいたから、その双方があたたかい気持ちで繋がっていたからこういった場が催され、予想以上の人が集まりみんなでお祝いをされたんでしょうね。
 そんな沖縄のおじいおばあ、素敵ですね。


 また春から、新年度のみんぱくがスタートします。
 これからもお世話にならせてもらいます!
 吉村さんも、そして鈴木さんも、新しい生活頑張ってください!!!


やど有ご予約はこちら

 

Facebookで情報交換はじめました!
みなさんの知っている、那覇より南の良いトコ教えて!!
那覇より南の良いトコ教えて!!

夕陽1 – バージョン 3

 

やど有Facebook
宿泊のご案内・予約
お問い合わせ
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!