沖縄の人の温かさが嬉しいです

沖縄の人の温かさが嬉しいです

沖縄の人の温かさが嬉しいです

 今日、やど有号のバモスくんの点検で、いつもお世話になっている南モータースさんに行って来ました。
 年末でお忙しいみたいで、夕方お仕事が終わった後にお願いしました。
 家族でやってられる南モータースさん、そのちびっ子達が5,6人、元気に走り回っている風景が懐かしい感じがします。
 そして帰り際、お母さんがこれを持たせてくれました・・・


 このでかいのなんでしょうか?
 はい、沖縄で『セーイカ』と呼ばれる『そでいか』のゲソです!
 この袋の大きさ、人の足と比べたらわかりますよね!!(笑)
 去年の今頃もいただいたセーイカ、今回もウチだけでは食べきれませんからお友達におすそ分けしてきました。
 袋から出してびっくり!手で持った大きさもすごいですよね!
 これでゲソ部分だけなんですから、胴体ってどれだけ大っきかったんでしょうね(笑)。


 そんな良いものを、惜しげも無く分けていただける沖縄の方の優しさが、本当に嬉しく思えます。
 そしてこれをおすそ分けした友達からまた頂き物。
 チャンプルーやポーク卵おにぎりには欠かせない、沖縄のソウルフード『ポーク缶』・・・
 の『1810g』って『1.8kg』もあります!!!
 これはまた・・・わらしべ長者目指せますかね?(笑) 


 本当に、糸満には優しい方がたくさんいるんです。
 そんな方に恵まれて、やど有は本当に幸せです。
 まだ大晦日には早いですが、来年こそこんなみなさんに恩返しができる様になりたいと思います。




やど有ご予約はこちら


『AIコンシェルジュ』始めました!!どうぞ試してみてください!!




Facebookで情報交換はじめました!
みなさんの知っている、那覇より南の良いトコ教えて!!
那覇より南の良いトコ教えて!!

夕陽1 – バージョン 3

 

やど有Facebook
宿泊のご案内・予約
お問い合わせ
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!