やど有は当分の間一日一組限定で営業を続けていきます

やど有は当分の間一日一組限定で営業を続けていきます

やど有は当分の間一日一組限定で営業を続けていきます

 全国的な緊急事態宣言と自粛活動により先が見通せなくなっています。
 お店も閉めるところも多くあり、やど有もそうした方がいいのかと迷いましたが、当分の間は『一日一組限定で営業は続けていきます』。
 しっかりと防衛策も講じて対処し、この息抜きがしづらい毎日の中、たまの息抜きの場所として使ってもらえればと考えています。



 今年が始まったほんの3.4ヶ月前には、誰もこんな世界を予想していなかったんじゃないでしょうか。
 でもこうなった現実は目の前にあるので、なんとかみんなで乗り越えていこうとみんな頑張っていますよね。
 やど有も、閉めたほうがいいのか考えて迷ってはいました。
 それが本当に自分のやる事なのか、おやどの役目なのか、実際は今でもわかりません。
 でも、そんな中でお客様から問い合わせがあったり、こんなご時世でご予約をいただけたり、そんな状況があり考えたのは、
 『少しの息抜きや癒しの場で使ってもらえたら』
 というものでした。
 実際自分たちの罹患リスクもあるでしょうし、キャリアになり拡散させないかの懸念もあります。
 そんなご意見もあるとは思いますが、自分なりに色々な情報を入手して考えて防衛策なども講じて、やっていこうと思いました。
 そこにはもちろんおやどの売上も頭にはありますが、経済を少しでも回す役に立ちたいとの思いがあるからです。
 偉そうな話ではありますが、正確な情報を入手してウィルスを正しく恐れて、終息した先の世界に少しでも役に立っていられるように、したいんです。
 この先の状況如何ではこの業態も変えることがあるかもしれません。
 でもできるだけは、自分のできる事、おやどのできる事を続けてみなさんのお役に立てればと思っています。
 そしてその日が来た時は、ぜひみなさん沖縄に飛んで来てもらって、やど有でBBQをしましょうね!!!

令和2年4月19日
やど有 主 有本 雅紀