募金をお願いしたいと思っています

募金をお願いしたいと思っています

募金をお願いしたいと思っています

 勝手な事をお願いします。
 ちはやや他の子たちの治療費に、少しばかりの協力を頂けませんか?

 4月最初、1日の夜、心臓病のちーの呼吸が急激に悪化しました。
 120回/1分
 安静時の猫の平均呼吸回数は20~40回/1分ほどだそうです。
 病気をもっているので、そこまで下がる事は少なくなってきていましたが、最近40~50回/1分ぐらいになってきていたので気がかりだったところ、その夜様子がおかしいと見ているとどんどん呼吸が早くなり、計測するのも怖くて難しいほどになっていました。
 抱き上げるのも怖かったのですが、すぐに酸素室へ強制で入れ、それから朝まで、ずっと横についていました。

 


 幸いにも酸素室の効果はあり、徐々に呼吸回数も下がり落ち着いてきて、明け方には「出して!」と騒げる様になりその日はそこで終了しました。
 それから2日も3日も、少しでも回復をと酸素室に入れ、4日の朝、息が早いと思っていたのですが、また120ほどに上がってしまい、強制で酸素室に入れました。
 この時は、前回よりも早く落ち着いてきてくれたので一安心、2時間半ほどで酸素室は終了していました。
 そして昨日5日も夜は酸素室、ちーは今日も頑張っています。



 世界には命の危険にあっている人達や、生活の全てを奪われ困っている人達がいて、そんな方への募金がある事は分かってはいますが、お願いさせて貰えないでしょうか?
 ちはやの酸素室レンタルは月に17000円かかります。
 今は、二週間分の薬をもらう為に月二回、その為の再診レントゲンや血液検査に、ちはや自信が月一回通っています。
 薬だけなら16000円ほど、状態が安定していれば他の検査などなく20000~26000円程で終わります。

 


 そして、ちはや以外にも病気の子がいます。

 四兄妹のママ、ミケは『扁平上皮癌』で、去年の5月には鼻の切除手術をしてきました。

 それから半年、カサブタは治らないものの再発は無さそうと聞いてきましたが、先日再診に行き、再発・進行しているとの診断でした。
 ミケは高齢の為、ここから治療をしていくのか迷ってはいますが、手術をした後からサプリメントは飲ませて、万年風邪だったのは和らいだりしています。


 ちはやの四度の入院費は、日数により変わりましたが二桁は下りません。
 もう無いことを祈っていますが、他の子たちの急な怪我や病気などもあります。
 そんなみんなの治療費などの為に、募金をお願いしたいのです。
 勝手な事を言っています。

 やどもまともにう運営出来ていないくせに、
 そんな事自分の金でやれ、
 もっと困っている人は他にもいるんだ、
 やれないなら最初からやるなよ、
 個人的な事に他人をアテにするな…

 その通りだと思います。
 言い返す言葉なんてありませんが、それでもお願いさせて下さい。
 今現在のやどの状況、これから移転するにあたって資金も含めてどうなっていくか不透明な状況があります。
 その様な中で、沢山の事を考えて色々な事をやっていく事は当たり前で、その中で皆さんにお力を貸して貰いたい、そうしてでも、そんな情けない恥ずかしい事をお願いしていきながらでも、この状況をなんとか乗り越えて、この子たちと生きて行きたい。
 その先で自分に出来る事は、やどとしてお客さんに来て頂いて楽しい想い出を作っていってもらう、その事でしか恩返しは出来ませんが、自分に出来る事をやっていきたい、と今思っています。

 尚やどの営業としては、コロナ禍で中断していた予約サイトの再開を始めます。
 募金なんてと思われても、もし沖縄旅行を考えてられるんでしたら、やど有にお泊まり頂く事がこの子達の為になります。
 なによりも、実際に頑張っているこの子達に会いに来て頂ければ、それ以上の事はありませんので。


 甚だ、自分勝手すぎる厚顔無恥な話ではありますが、少しでもと思って頂けた方は、どうか宜しくお願いします。

◎ゆうちょ銀行
名前: アリモト マサノリ
記号:14700-4 番号:01730711
※他銀行からの場合
【店名】四七八 (読み ヨンナナハチ)
【店番】478【預金種目】 普通預金【口座番号】 0173071

◎PayPay
アカウント:やど有 有本雅紀
PayPay ID : yadoari_pay