『共同調理』ってメンドくさいって思ってません??

『共同調理』ってメンドくさいって思ってません??

時には夜風とランプで食事でも♪

 みなさん、旅行先での楽しみの半分は何を食べるかじゃないです?
 僕も旅先では、その土地の美味しいものを食べるのが楽しみです(笑)。
 もちろん糸満にも新鮮野菜や獲れたての魚、そして沖縄そばやイカ墨汁に美味しいピッツァにシフォンケーキ・・・
 といくら日数があっても胃袋が足りません!
IMG_1199


 そんな外食もたくさんありすぎて迷うくらいなんですが、近くのスーパーや道の駅糸満で買ってきたものを、やどで食べられるお客様もけっこういらっしゃいます。
 そして、たまになんですがお料理をされるお客様もいらっしゃいます。
 この日も3人のお客様と、ワイワイしながら少し料理を作ったりしました。
 写真は『フィンランド特性?エビ天サラダ』です!(笑)




IMG_1202
 自分も少しもずくのかき揚げ作ってみました。
 そうです、みんぱくで定番なので慣れてきてます(笑)。




 そして屋上に買ってきたものや作ったものを運んで、お酒とランタンに火を灯して・・・
IMG_1205
 この夜は風も強くなく気温もちょうどいいくらいで、英語と日本語が入り混じりでたくさんのお喋りをしながら、楽しい夜が更けていきました。




 この夜は満月、こんな素敵な夜を飾ってくれている様でした。
IMG_1203
 こんな感じで『旅先で料理を作るなんてめんどうだし時間もったいないわ』って思われる事もあると思うんですが、そんなに大変じゃないですしなにより!
 『それに見合うだけの素敵な時間』
 を過ごせると思います。
 そんな時間こそ、旅行の一番のお土産になると思いますよ♪




宿泊のご案内・予約
yadoari@gmail.com
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!