嬉しかったコト

嬉しかったコト

嬉しかったコト

 これ、なんだか知ってますか??
 漢字で書いてるのでなんとなく・・・分かんないですよね(笑)。
 なんとなく中国とか台湾のって思った方はスルドイ!!
 これ、台湾のお客様にいただいた『干しマンゴー』なんです!!!
IMG_9906


 『似津行』がマンゴーなんでしょうか?それは分かんないですけど、コレ、めっっっちゃ美味しいです!!!(笑)
 ただでさえマンゴーって甘くって美味しいあの味が、干されることで濃縮してるんです!!!
 そして乾物保存食なので、けっこう前にいただいたんですが冷蔵庫に入れてればかなり保つんです♪
 細かくちぎってヨーグルトとなんかに入れると、ちょっと水分も戻ってマンゴーもヨーグルトも抜群に美味しくなります!!!


 そしてこれは、先日お泊まりいただいたこちらも台湾のお客様、お忘れ物されたので送らせてもらったら・・・
 なんと!お礼に台湾で有名な『パイナップルケーキ』を送っていただいたんです!!!
 これも、美味しいんですよね〜(笑)。
IMG_9622


 この写真は、近所の植木が先週の2連チャンのスーパー台風で丸裸にされていたのが、少し葉っぱが出てきたところです♪
IMG_9926


 うちの駐車場の植木さんも、
IMG_9921
 少し葉っぱが出始めました。
 頑張ってますね〜(笑)。


 そしてこれ、パブロのハム・・・じゃーないです(笑)。
 以前の職場の同僚が、家族旅行で沖縄に来た際に、ほんと何年振りだって言うので顔を見せに来てくれました!
 その時にいただいた岐阜で有名な『明宝ハム』を持って来てくれたんです!!
 久しぶりに顔見れて喋れただけでも、嬉しかったです!!!
IMG_9911


 そして最後なんですが、お仕事で東京から来られていたお客様、今回は他の方々もおられてお泊まりじゃないのに、お仕事で時間もあまりないでしょうに、わざわざ訪ねてきてくれました。
 そしてつーちゃん、抱き上げられてにょーーーーーんってなってますね(笑)。
 こうやってうちの子たちを可愛がってもらえるのも、とても嬉しいです。
IMG_9928


 各地のお土産、いいですよね〜(笑)
 沖縄にいて外国や岐阜なんかのものを味わえるとか、最高です!(笑)
 でも、もちろん贈り物は嬉しいですしありがたいですけど、そうじゃなくって来てもらえるだけで嬉しいんです。
 まぁ偽善っぽいですけど(笑)。
 でも、こうやって気軽に立ち寄って顔を見せてもらえる様な、そんな場所でありたいです。
 そうなれるように、がんばっていきたいです。

 


『AIコンシェルジュ』始めました!!どうぞ試してみてください!!




Facebookで情報交換はじめました!
みなさんの知っている、那覇より南の良いトコ教えて!!
那覇より南の良いトコ教えて!!

夕陽1 – バージョン 3

 

やど有Facebook
宿泊のご案内・予約
お問い合わせ
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!