潜るのが好きで何度も何度も潜っている海です -シュノーケルに最高な場所、糸満市『大度浜海岸』-

潜るのが好きで何度も何度も潜っている海です -シュノーケルに最高な場所、糸満市『大度浜海岸』-

潜るのが好きで何度も何度も潜っている海です -シュノーケルに最高な場所、糸満市『大度浜海岸』-

 沖縄旅行の目的で一番はやはり、目の覚める様な青い青い綺麗な海ですよね!
 石垣島や慶良間諸島、離島に綺麗な海を求めて行かれる方も多いですが、
 実は、沖縄本島にもとても素晴らしい海があるんです。
 そんな中で僕は、大自然のパワーが身体中に入って来る様な天然の海をオススメしたいんです・・・

『Amazing Blue ~珊瑚礁やウミガメたちが泳ぐ素晴らしい海~(133秒)』



ここは糸満市南東部にある『大度浜海岸』

 ボクが潜ってる海、とか言ったらなにか自分の海みたいな言い方でエラそうですみません(笑)。
 『大度浜海岸』は地元の人も釣りや泳ぎにと遊びに来られたり、観光客の方もシュノーケルやダイビングにと夏は賑わう海岸です。
 夏休みは特に子供づれの家族さんがよく遊んでいるのですが、それはここが安全だからなんです。
 沖縄の海は岩場から海につながる海岸が多いのですが、その岩場が沖合でせり上がっていて天然の防波堤になってくれているのです。
 干潮時間には岩場が顔を出し、手前はまるで天然のプール!!
 だから親御さんも安心して子供達を遊ばせられるんですよね。
 (※海中には危険生物もいますので触らないでくださいね。)
 そして少しですが珊瑚やカラフルな魚たちも!
 水平線まで続く深い蒼、夏雲とどこまでも高く広い空、命溢れる緑が鮮やかな陸地、
 そんな海から眺める景色がとても素晴らしく、心の中まで浄化してくれるようです。

海に呼んでもらった様な気も・・・

 『海に惹かれて移住した』みたいなきっかけではなかったんですが、京都にいた頃から夏になるとよく日本海に潜りに行ってました。
 そして糸満に住み始めてからもいい場所がないかなーと探しながら色々と潜っているうちに、大度浜海岸を知りました。
 移動時間も20分とかからず来れて、人工ビーチの様に人がいっぱいすぎて泳げないって事はなく、なによりこの大自然の中で泳げる事が気持ちよくって、何度も何度も足を運びました。
 そして少しづつ海の中を知って行くにつれて、もっともっとどんどんどんどんとここが好きになって、ヒマな時は週2.3回も潜りに来ていました(笑)。
 なによりもいいところは、本当に『大自然』がそのまんまなんです。
 何度も潜っているウチに、珊瑚も枝サンゴやテーブル珊瑚と色々な種類があったり、魚たちも小さいのから大きいのやグレーなのからカラフルな可愛い魚まで、たくさんの海の生き物たちも見れる様になってきて、そしてエイやウミガメ達とも・・・
 みんな可愛くって見れるだけでも嬉しくって笑えてくるんですが、僕が一番好きなのは水面からはるか水底まで見通せる透明度があるからこそ感じられる水の中の広い広い空間なんです。
 ダイナミックな岩場の地形だったり、水底へは暗くなる青が見上げると光の柱がキラキラとしているところ、そして遠く水の奥の方を見ると綺麗な青から徐々に深い蒼色そして見通せない程の藍色へ・・・
 その大空間がとても気持ちよくってたまらなくって、何度も何度も足を運ばせるんです。
 そんな大自然を感じてもらえたら、僕はとても嬉しいんです。


那覇空港からこんなに近い綺麗な海!

 こんな素晴らしい大度浜海岸、やど有から車で20分もあれば到着です。
 離島もモチロン綺麗すぎるほどの海が待っているはずですが、那覇空港からも車でたった30分ほどで十分すぎるほど素晴らしい海があるんです!
 これだけ近いと時間と費用も節約できますしね♪
 沖縄旅行、大度浜海岸をプランに入れておいて下さい!
 行って良かった!!
 って絶対なりますから!!!

『大度浜海岸』

やど有から車で20分弱
駐車場有り(ピーク時有料駐車場も有り)
トイレあり


そんな糸満他にも見どころオススメどころ???



Facebookで情報交換はじめました!
みなさんの知っている、那覇より南の良いトコ教えて!!
那覇より南の良いトコ教えて!!

夕陽1 – バージョン 3

 

やど有Facebook
宿泊のご案内・予約
お問い合わせ
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!