シュノーケルに最高の海!『大度浜海岸』へやど有から行ってみた!!

シュノーケルに最高の海!『大度浜海岸』へやど有から行ってみた!!

シュノーケルに最高の海!『大度浜海岸』へやど有から行ってみた!!

 沖縄の海と言えば『青い海!青い空!!』
 そんなイメージは離島につきものだったりするのですが、沖縄本島もとっても綺麗なんです!
 やど有でいつもオススメしているのは、やど有から車で15分!
 『大度浜海岸』です!!!
 

『そうだ!大度浜海岸へ行こう!! 行き道の目印教えちゃいます! (58秒)』



 これから夏に向けて、沖縄の綺麗な海が目的の方もたくさん来てくれます!
 そんな方達にいつもオススメしているところが『大度浜海岸』です。
 今回はやど有からの行き方を紹介します!!
 と言ってもほとんど一本道なんですけどね(笑)。

 まずはやど有を出て国道331号線へ。
 方向はもちろん『南』。


 そしてひたすら真っ直ぐ一本道。
 途中10分ほどで『ひめゆりの塔』を過ぎます。


 そこからすぐにコンビニもあるので、ここでおやつ買ったりするのもいいかも。
 また、日焼け止めとかビーサンとか、海グッズもあるのでもし足りないものがあったらここで買えるかもです♪


 そしてここがキモです!
 『大度浜海岸』の標識!!
 少し上り坂でクネクネっと曲がってきているので見過ごしがちですが、ここから右に坂道を降りて行ってください!
 気をつけて見ててくださいね♪


 そしてサトウキビ畑を抜けてすすむと・・・


 『大度浜海岸』に到着!!!
 駐車場有ります。
 こっちは無料駐車場なのですが、夏場などのピーク時には隣に有料駐車場ができてます。
 そしてトイレはあって、その隣にシャワーなんかをしているおじさんもいます。有料ですけど。

 だいたい15分。
 本当に近くて綺麗で素晴らしい海なので、糸満に来られたら是非!!
 透明で青くて広くて綺麗で・・・大自然を感じられる大度浜海岸へ遊びに来てください!!!

こんな近くに綺麗な海のある糸満、他にどんなどころがあるかな?


Facebookで情報交換はじめました!
みなさんの知っている、那覇より南の良いトコ教えて!!
那覇より南の良いトコ教えて!!

夕陽1 – バージョン 3

 

やど有Facebook
宿泊のご案内・予約
お問い合わせ
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!