沖縄に令和初の台風か!?『ボクらにゃかんけーナイにゃ!!遊びたいにゃ!!!』

沖縄に令和初の台風か!?『ボクらにゃかんけーナイにゃ!!遊びたいにゃ!!!』

沖縄に令和初の台風か!?『ボクらにゃかんけーナイにゃ!!遊びたいにゃ!!!』

 まだ梅雨も明けていない沖縄。
 お天気がグズつくと思っていたら、朝起きると外の階段は大滝。
 天気予報をチェックしてみると、はるか南の海にあった熱帯低気圧が・・・

『お外行けにゃい… -朝起きると外は台風!?沖縄によくある光景にウチのにゃんズは…-(71秒)』



 『朝起きると雨が降っていた』ってことはよくありますよね?
 『朝起きると外が滝になっていた』
 ってことはなかなかないですよね??(笑)
 やど有のキッチン外には、屋上へ上る階段が見えていて、大雨が降るとそこが滝のように水が流れ落ちてくるのが見えます。
 『いやースゴイなー』って思うんですが、これはもしや・・・


 と思って気象情報を見てみると、南の方にチラッと見えていた熱帯低気圧が沖縄本島めがけて一直線!!!
 これは『令和初の台風発生か!?』とか言ってられないです。
※この情報は15時のものです。

 色々片付けしたり、買い出し行っておいたりしないと・・・
 と大変になるぞーとか思っていても、ほむらとつむじは、
 『ボクらお外行けにゃい・・・』
 と遊ぶ事ばっかり考えてます(笑)。


 進路予報では明日朝に九州の方へ行くみたいです。
 その余波は広範囲に及ぶと思いますので、みなさんくれぐれも注意してくださいね。


梅雨明け目前!沖縄糸満に来たらここに行かないと!!!



Facebookで情報交換はじめました!
みなさんの知っている、那覇より南の良いトコ教えて!!
那覇より南の良いトコ教えて!!

夕陽1 – バージョン 3

 

やど有Facebook
宿泊のご案内・予約
お問い合わせ
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!