とばりの事を考え続ける毎日ではありますが、昨日11月18日はやど有の開業記念日でした。
 告知もあまりせずにいたのですが、小さな誕生日祝いをしようとBBQをしました。



 天候も激しい雨が降るなど、どなたも来られないと想定して(笑)、うちの子たちと彼女とそしてとばりと、小さくやるつもりでした。
 その日知り合いさんからマグロとシイラの塊!なども頂いていたので、そんなのも出そうと二人で準備していました。


 そして準備が大体終わった頃、嬉しくてびっくりしたのですがお隣さんからお祝いを持ってきて頂けました。


 そして、今まで時間が取れずにゆっくり話す事もあまり出来なかったお隣さんと、肉を焼いてビールを飲みながら少しお話する事ができました。


 その後来て頂いた、初めてやど有に泊まって頂いたお客様からも、何もできないけどお祝いにとビールとスイーツと、そしてうちの子たちにも美味しいごはんを買ってきて頂けました。


 嬉しくてびっくりして恐縮すぎて。
 本当に、嬉しかったんです。


 日が変わってまた毎日が始まりました。
 こうやって自分は、やど有を気に入っていただけるお客様に、喜んでもらえる様に頑張っていきます。


 毎日、少しずつですが。
 今日は夕方から二泊の修学旅行生達を迎えます。
 一緒に沖縄料理を作って食べて片付けて、糸満の大自然の海を観に行きながらたくさんの話をして。
 その子達の想い出に残ってくれる様な修学旅行にしてあげたいです。
 それでは皆さん、行ってきます!!

やど有 主 有本 雅紀