『ありがとうございます。七周年を迎えました』

『ありがとうございます。七周年を迎えました』

『ありがとうございます。七周年を迎えました』

  数多くある宿泊施設の中でやど有に来て頂いたお客様、未だ良いやどに出来ない自分を指導していただけるお知り合いの方、時に悩みを聞いて貰えたり激を飛ばしてくれる友達たち、そして遠くから応援してくれる親戚家族、本当にありがとうございます。
 とばりと始めたやど有は、お陰様で七周年を迎える事が出来ました。


 世の中が変わっていく中でなかなか動き出せない自分がいるのですが、ここ『やど有』をなんとしてでも残していきたいと思っています。
 それはもちろん自分の為でもありますし、家族である猫たちの為でもあります。
 でもその事はもちろんですが、『人と人が繋がれる、憩いの場所』としてここ『やど有』を残していきたいと思っているんです。

 冬に向かいまた世間は騒がしくなってきています。
 近いうちに旅行など行きづらくなってくる事でしょう。
 家に篭る事を我慢しなくてはならないかもしれません。
 家族以外の人とは極力会うのも避ける事が良いのでしょう。
 ネットを通じての会話や仕事は増えていくのでしょう。
 でも、実際にその場所に行き風の匂いを感じ、人と会って話をして繋がっていく、そんな体験は画面だけでは得る事は出来ないでしょう。
 やどなんて二の次になる事は当たり前になっていくのでしょうが、だからこそ、そんな中で『疲れた心を癒せる、ひと時のくつろぎを取れる場所』が必要だと思っています。
 その為に、『人と人が繋がれる、憩いの場所』として『やど有』は残して行きたいのです。
 もちろん、十二分に対策はしていきます。
 その為にはたくさん考えてたくさんやるべき事があります。
 今はまだ足踏みをしていますが、また必ず歩き出します。
 そして今よりも良いやどにして、皆さんに来て頂ける様にしていきます。
 その日を目標に、頑張って行きます。

 今日はやど有の七歳の誕生日、小さくですがお祝いをしたいと思っています。
 皆さん、本当にありがとうございました。
 これからも宜しくお願いします!

令和二年十一月十八日
やど有 主 有本 雅紀