ここからが、新しいスタートです。

ここからが、新しいスタートです。

ここからが、新しいスタートです。

 長い間、みなさんに何も伝えて来ず、本当に申し訳ありませんでした。

 今まで来て頂いたお客様、心配の声をかけて下さるお客様、これから来て頂けるお客様、

 そんな全ての方に、本当に失礼な事をしていました。

 本当に、すみませんでした。

 やどは閉めたわけではありません。

 コロナの影響は、いろいろとはありました。

 でもそれで音沙汰をなくしていたわけではなく、自分自身に多くの事があり、動けなくなっていたからなんです。

 『公私混同』ですね。

 ここで生活をしているとは言っても。

 

 やどとしては、この二年間はお客様もほぼ来てもらえず、

 第何波とかGotoキャンペーンとかそう言ったものにも振り回され、なんとか繋いではきたものの資金難、よく聞く話でした。

 そしてやど有の看板となっていたウチの可愛い猫たち、この子たちにもたくさんの、悲しすぎる事がありました。

 そんな去年の暮れ、やどの建物が経年劣化からコンクリートの剥落、と言う重大な事が起こり、数ヶ月にも渡り建物のオーナーと協議を重ね、最終的にオーナー会社さんに補修をしていただけました。

 一時はやどを閉めてここから立ち退かなければ、と覚悟をした時もありました。

 でも今はもう危険を無くして頂けたので、これからまたお客様を迎える為の準備をするのは、僕の番です。

 年明けから少しづつ動き出していた『やどの仕切り直し』を進めるために、アドバイスをもらったり手伝ってもらったり依頼をしたりと、自分一人ではできないので沢山の人に助けてもらっています。

 今までの事を見直し、大掛かりではないですが施設の改装や新しいサービスや販売方法インターネットでの表現などを変えていきます。

 その内容はまた、少しづつ、詳しく、面白おかしく発表していきますね。

 

 この『やど有』はどうしても、やど主である自分個人と一緒に動いています。

 なので自分に起こる様々な事が関わって来るので、そんな個人的な話は『やど主日記』として出していきます。

 楽しい嬉しい話もありますが、最初はこの二年間の話を、暗くて楽しくない話ばかりですが、書いていきます。

 自分を振り返り、前に進んでいく為のケジメとして。

 情けなく恥ずかしい話ですが、よろしければお付き合いください。

 

 自分は、やはり人と繋がる事が大好きです。

 たくさんの人と知り合ってお喋りをして『縁』が繋がっていく。

 そんな『縁』を繋いでいく側でいたい。

 そんな場所としてのこの『やど』を、みなさんに使ってもらいたい。

 色々な事がある毎日から少し離れて、自分や家族へのご褒美としての楽しみな沖縄旅行。

 その中のひとコマに、いつまでも覚えていられる様な想い出を作れる様な、そんな場所でありたい。

 そんな想い出作りのお手伝いをさせて貰いたい。

 今はそう思っています。

 まだまだ至らない所ばかりですが、ここからが新しいスタートです。

 新しい自分とやど有を、ウチの可愛い猫たちを、どうかよろしくお願いします!!

令和4820

やど有 主 有本 雅紀