こんな時間を届けたいんです!!

こんな時間を届けたいんです!!

こんな時間を届けたいんです!!

 やど有には、世界中からのお客様がいらして下さってます。
 お客様といてたまに『いつもはそうじゃないけどこう言う時ってあるよね?』
 って思える時があります・・・

『I love this moment !!(32秒)』



 時おりびっくりするお客様が来られるのですが、本日もそんなお客様。
 那覇から歩いて来た(!!)ディミトリーさん、実はロシア人の彼はパリ在住のバーテンダー!
 二時間も歩き通し(その時間で来れるのがスゴイ!!)でお腹の減っていたディミトリーさん、道すがら煙と匂いに誘われて『YAKITORI』買って来てました!(笑)
 沖縄も日本も初めてのディミトリーさん、初めての『焼き鳥』とやど有特製『テビチおでん』も味見してもらって〜、


 悪いおじさん(笑)に『七味』を勧められてかけてみると・・・
 複雑な表情(笑)
 でも美味しいって言ってくれましたよ!
 もちろんおでんも(笑)。


 誰が悪いおじさんだ!(失礼しました!(笑))と言われそうなお二人は、去年もこの時期に来ていただいた門脇さん兜山さん、お二人もお酒が好きでお喋りが好きな方達なので、初めてのお客様とも楽しく会話をしてもらえました。
 英語フランス語ロシア語を使いこなすディミトリーさんに、フランス語を習っていた兜山さん、そして僕が頼りにするのは『翻訳アプリ』(笑)。
 今は便利な時代ですね!!(笑)


 でも、一番大切なのは『ノリ』だと思います!!
 僕も英語はどれほどもできないのですが、やっぱり喋っていると少しづつ覚えていきますし、何より伝えようとしている感じが伝わるとなんとかなるもんなんです!(笑)
 宿の人間としてはダメなんですけど(笑)、そんな雰囲気を楽しんでもらえたらと思っています。


 こんな楽しい日は毎日じゃあないです。
 でもたまに『類は類を呼ぶ』じゃないんですが『お客様がお客様を呼ぶ』、そんな事ってあるんですよね。
 お喋り好きなお客様とお喋り好きなお客様が一緒になって、みたいな事や、お仕事や趣味なんかが似通ったお客様が集まったりする時が。
 だから、そんなひと時を楽しんでもらえるように、このやどがあるんです。
 そんな場所でいれる様に、がんばらないと(笑)ですね。

 初めての日本で初めての沖縄の初めての夜、ディミトリーさんのそんな大切な時間、良い想い出になったでしょうか・・・?



やど有ご予約はこちら

 

Facebookで情報交換はじめました!
みなさんの知っている、那覇より南の良いトコ教えて!!
那覇より南の良いトコ教えて!!

夕陽1 – バージョン 3

 

やど有Facebook
宿泊のご案内・予約
お問い合わせ
098-955-2964
お気軽に有本までご連絡ください!